There’s no punchline in my talk about Chuo-Line.

中央線。最近よく利用するようになっています。初めて乗ったのは20歳になってからです。生まれてからずっと都民やってんですけどね俺。えぇ、どうせ高円寺みたいなオシャレタウンには全く縁がないライフスタイルを送っていましたとも。
で、その中央線、に乗っているとつくづく、世の中いろんな人がいるなぁー、と思いますねー。


サラリーマン、色んな学生服、リクルートスーツ、雑誌で見るようなオシャレな格好、雑誌で見るようなマジで!?と思う格好、ゴスロリの衣装、白人、黒人、キスをするカップル、携帯で喋っている人、ドアの前に座り込む人、酔っ払い、痴漢(見たことはない)、ホームレスの人(凄い臭いだった)......etc.etc. こんなに色んな人種がこんなに狭い空間に混在しているようなところは他にないんじゃないかなと思わないですか。


って、なんか凄い面白い発見した気になってみたけども。それが当たり前な人には当たり前なことだし、俺ももう世間知らずがチャームポイントになるトシじゃないなぁ、と思いました。こんな結論でいいのかと不安です。