Lost My Childhood.

 なんだか知らんが、どっからか『保育カード』なるものが出てきましたよ。


俺が保育園に通っていたときの、園と家庭での観察記録みたいなやつです。俺が3歳のときかな?そこから約1年に渡って毎日毎日。
で、読んでみたら面白かったです。ていうかもう、なんかね、凹む。聞き分けのいい子供だったって聞いてたのに。


俺はこんなコだったらしい↓



<家庭生活(母の記述)>

8/1
>おまるを買ったのですが、おすわりさせてもコンビカーのように足でこいで、へやの中をぐるぐるするばかりです。
>肝心の“用”はちっともたしてくれませんでした。

9/6
>やきのりが大好きです。今日ものりをだそうとしてふくろごとおいていたら、いつのまにか一枚取りだしてはおとなしくバリバリ食べて、3枚も食べてしまいました。



<園生活(保育士さんの記述)>

6/17
>おやつのメロンはあまり食べたくない様子でした。パンは手で握りつぶしていました。

10/29
>今日は朝のうち大きいダンボール箱の中に入り物思いにふけるゆうすけ君でした。

11/5
>砂場にお友達が集まっていたので誘ったのですが、おこりだしてしまいました。


‥‥‥‥なんでだ!!?





あと踏切に行って電車を見るのと歩くことが大好きだったみたい。ちょっと気に食わないことがあると怒りだす。この頃よく喋り何でも質問するようになった‥‥‥。
やー、憶えてないような憶えてるようなだな‥‥‥。可愛がられて育ったようですね‥‥‥。




そして子供がちょっと好きになったかもですよ。だって自分こんなんだったんだよ‥‥。



























 全部読んでもう疲労困憊。