Sometimes a simple thing gets complicated.

 普段いつもよく喋る人が今日は大人しかったのでその辺を指摘してみたら、その人はこう言いました。


「彼氏とケンカしたワケよ。」


 へぇ、ふーん。




「ほんの些細なことが発端でさー。こんなことでもう1秒だってわだかまってたくないんだけど、どうしていいかわかんないんだよねー。だって悪いのはあっちの方だし。でも仲直りするっていうことを主眼に置くと、自分が相手よりも正しいってことにはなにも意味がないんだよね。すっごいむかつく。もう生きてないほうがマシなぐらいストレス。」


 あー、頭良いと大変なのかなぁと思いました。でもその“ほんの些細なこと”の内訳は『彼氏が朝、寝起きで不機嫌だった』みたいなことでしたけど。ふーん。へぇー。お気の毒ですねー。