Have we lost to memory?


買っちゃった。で今観ました。うわぁぁぁ良かったよー!


映像的にはマトリックスとか、あの実写映画版のキャシャーンを観ている感じ。ガシャーン!バシーン!ドガーンガガガガ!みたいな。 Mr.Incredibleのときも思ったけど、アニメだと大体のことは許せてしまうんだなぁと思いました。その細い体の何処からそんな力出るんだろう、とか、それを喰らったら死ぬんじゃない? とか色々。というわけで戦闘シーンは多く、そしてかなり無茶です。あーでも実際(?)はこうやって戦ってたんだなぁとか思うと感慨も。

いやグラフィックは超絶素晴らしいです。うん、何が良かったかってCGの美しさですよ。もっと言うとね、キャラクターデザイン・・・・つまり、“”。(言っちゃった。) みんなして美しすぎると思う。*1 だってよぅ、PSのときのイメージから比べるとよぅ。

VIIなんて遠ーい昔のことなので話を半分以上忘れていたのですが面白かったです。エアリスってすげーなー、一体何モンなの? とか言いながら観てました。。*2 

あと俺本当に植松伸夫好きだなぁと思った。




あー、なんかもう、昔のPSソフトってどこやったかなぁー? と思わせる作品ですよ。
ていうか俺クリアしたっけあれ?






  

*1:冒頭の『うわぁぁぁ』ってのはほとんどティファに対してです。

*2:VIIのあらすじVTRも付いていたのですがそれを知ったのは観た後だった。(本編を早く観たかったんです!)