Another Magic Wonderland.


 友人が新しくオープンしたディズニーランド目当てに香港に行ってきたらしい。カップルで。いやー、危なく羨ましさのあまりのたうちまわるところだった。


 あと、現地で買ったディズニーランドが特集されている雑誌も見せてくれて、迪士尼とでっかく書いてあった。(参照:公式サイト) ミッキーとミニーは米奇・米尼、だって。で、プーさんはというと、小熊維尼。あー、プーさんですらないんだ。と、思ったけど、Winnie the Pooh なら確かに名前はWinnieの方だよなぁ・・・、と思った。でも英語でもPoohって呼ばれてたっけ? ・・・・・・って話を振ったら、


 「あー、プーさん! 香港ってねー、プーさんよりティガーのが人気あって、みんなティガーばっかりに集まるの。」
 「あーうん、で、プーさんふてくされてた。チッ、って感じで。」
 「そうそう! なんかしょげてたよね!」


 このエピソードを聞いて僕はプーさんが大好きになりました。