Got a FEVERRRRrrrr.......

一昨日の最高体温 :  38.9℃



昨日  :  38.6℃
今日  :  39.4℃



熱が下がりませんよー。



事の始まりは先週末、祖父母の家に行って帰ってきて、そのときから調子悪くなって、熱を測ってみたら37.6℃でした。このくらいなら薬飲んであったかくして寝れば治ってるだろうと思ってパブロン飲んで寝ました。あーでもジャッキーさん(祖父母の家の犬)に伝染してないといいなぁとも思いました。


で、次の日起きたら、熱が1℃上がってました。あら不思議。予定では1℃ぐらい下がっているはずだったのに。


とりあえず、すっげ寒かったので、タンスからマフラーを取り出してきて首に巻き、薬を飲むために牛乳でホットココアを作りました。高熱を出した時には、牛乳とかヨーグルトとか、消化のいい蛋白質を摂取して、蛋白質の熱分解に備える・・・・とか聞いたことがありました。あとは、まぁ安静第一、ってことで、速攻就寝。すごい、毛布2枚とタオルケット2枚重ねがけしても全然暑くない・・・・・。


で、


○熱は下がらない。
○なんで下がらないのかわからない。
○病院には行きたくないなー。
パブロンバファリンを併用している。(ヤク漬け。)
○あ、そうそう、バファリンの、解熱効果はすごいと思った。
○1℃から2℃は下げてくれる。持続時間は1回3時間ぐらいだけど。
○37.5℃ぐらいだと全然身体の調子いいなー、とか思ってしまう。
○薬が効いてきて調子がよくなる
         ↓
  布団抜け出してMLB観たり、前日録ったNFL観たり、ゲームやったりする
         ↓
  薬の効果が切れてだるくなる
         ↓
  薬飲んで自室に引き返してぐったり
         ↓
     (以下繰り返す)

○体温39℃ぐらいあると、全然汗かかないのに、37℃台に下がると汗だくだくになる。へぇー。
○昨日は吐き気で目が覚めて、同時に頭痛もしてきて、ちょっとヤバいと思った。熱で脳が損傷したのかと不安になった。
○もう4日風呂入ってないよ。



まぁ、風邪で出る熱の続く期間は4日間ぐらいって話も聞いたことあるので、明日には治ってるでしょう。36℃台になったらどんだけ元気になれるんだろう。