Forza BAHRAIN.

世界陸上やってますね今。
今から書いておくのはバーレーンのラムジという選手が1500mで金メダルを獲ったのを見ていたときのことです。



「あれ、バーレーンって先進国だっけ? 違うか。発展途上国だけど頑張ってる国か」

「いや、あと数年で石油尽きるよあの国」

「あの国呼ばわりかよ。オマエどこの情報通だよ。あの国て」

「今それに備えて産業をいろいろ切り替えてるらしいよ。確かあいのりで言ってた」

「あいのりかよ! まぁあれだな、さっさと石油じゃない資源で暮らせるようになればいいんだよ。オマエ作れよ。なんか」

「え、ドクター中松がもう作ったじゃん。水で動くエンジン」

「は? あー、それって燃料電池でしょ?」

「なんだっけそれ」

「水を水素と酸素に分けてまた合わせてブワァァーー! ってなる。」

「へぇー。そうなん?」

「多分そんなだったと思う。そしたら窒素とか使えたらいいよな。だって空気中に70%もあるんだし。使えたら最高じゃない? まぁ何にもならないからこんなにいっぱいあるんだろうけど」

「まるで空気のような存在だね!」





あ、オチた。









もう、会話が適当過ぎる。「発展途上国だけど頑張ってる」って何だ一体。「何にもならないからこんなにいっぱいある」とかいう論理も今見ると全く意味わからんし。でもあのときは何の疑問も湧かなかったんだなー。ていうかお互いどのくらいまで本当なのかわからない。多分夜遅ーくまで起きてるとこうなっちゃうから良い子のみんなは気をつけてね。